ページ

2017/09/12

α7Ⅲ(ILCE-7M3)はα9のローコスト版になりそうだ


SONY製品ページより
















Sony Alpha rumorsに新しいα7Ⅲの情報が掲載されましたね。
レートはSR3で。

■■■10/28更新■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
秋に発表と噂されてましたが。
α7RⅢが2018/10/25に発表されました。
α7Ⅲに関しては、10/28時点での発表無し。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今年の秋の初め頃に送り出されるα7Ⅲの
初期仕様の情報を得たとのこと。
(ただ2018年初めのリリースの可能性はまだ消えてないとか)
信頼できるソースからで、彼曰く最終製品では無い(たぶんβ版?)ので
100%正しいとは言えないが。。。 と前置きしたうえで。

- センサーは2400万画素
- メカニカルシャッター付き6fps
- ISOを51200まで(ISO 204800に拡大)
- 693位相検出AF(a9と同じ!!)
-
最小の焦点感度はEV-3です
- 4k 30pレコーディング

基本手にα7Ⅲは、α9から狂った
電子シャッターフレームレートを除いたものになる。
α9と同じボディデザインなのか、α7Ⅱのボディデザイン
なのかはまだ未確認とのこと。
彼の個人的見解は、α7Ⅱのボディデザインを踏襲する
だろう。それはSDのデュアルスロットは持たないことを
意味している。

以上、ここまでがSR3の情報。

この後SR2の情報もあって。
それは新しいソースからだそうで。

今度のILCE-7M3は、α9のような同様のセンサーが
採用されるだろう(ほぼ同様の電子装置が入っている)。
低価格にするべく、技術的にはグレードダウンされます。
これは、秒間のフレーム数が少なく、LANポートを省き、
SDスロットが一つしかないことを意味する。
電池はたぶん同じである可能性がある。

それともうひとつは、α7RⅢ(Rが付いたヤツ)は、α7Ⅲと同時に発表か
数か月後になるかはまだ不明です。

っと。なんか最後の方は、ふ~んって感じで。
なんか歯切れが悪いというか。

Battery could be the same.とかの言い回しがね。。。

んでついでに。
mirror less rumoreにもα7Ⅲの記事が上がってますね。

SONY α7ⅢはPhotoplusで発表されるだろう。とのこと。
α9のお祭り騒ぎ以外は、いたって静かだったSONY。。
驚異的な短期のリリースサイクルはひと段落したようだと。
しかし、幸いなことにPhotoplus(10月下旬)で新しい
カメラが登場する可能性が高いとのこと。

α9と部品の共通化を図って、LANポートとか
SDカードスロットをシングル化したりで原価低減を
図ったスペックでα7Ⅲは出てくるでしょうかね??

んで、安くするのにボディも基本的にはα9と共通プラットフォーム化して
安くするか。もしくはα7Ⅱと同じもので新たな金型をおこさないとかで
ローコスト化させたカメラにするんですかね???

まあ、いままでの情報元にしたら
たぶんそうだろうって想像は付く話だよね。
これだけ待たせに待たせてるんだし。。
もう10月もそこまで来ているのに。。。
もうそろそろSR4以上の情報が欲しいっすね~

僕的本命はα7RⅢなんだけど。
α7SⅢが先に出るなら、そっちを先にって考えも~
こちとら購入プランまで立てて、準備万端だっていうのに
もう待てない。

ではではまた。

p.s. ↓SARの情報信頼度の目安。

Reminder (SR = Sonyrumor):
SR1=probably fake rumor (たぶん嘘)
SR2=rumor from unknown sources (無名のソースから)
SR3=50% chance it is correct (50%の信憑性)
SR4=rumor from known sources (信頼できるソースから)
SR5=almost certainly correct!  (ほぼ確信できる情報)

0 件のコメント:

コメントを投稿