2019/08/13
今月8月29日もしくは30日頃にソニーから新しいAPS-Cカメラが発表?? しかも2台も??
SonyAlpharumorsによると、8月29日
もしくは30日頃に、ソニーが新製品の
記者発表会を予定しているとのこと。
そこで、新しいAPS-Cカメラが少なくとも
2機種発表される可能性が高いとのこと。
いまのところ、まだどういったカメラなのか?
といった情報はまだ内容様子です。
これを裏付ける情報として
先日、軒下デジカメさんにアップされた情報で
↓これ
軒下デジカメさんの情報
「ソニーは、現在ロックされている新規商品ページが
レンズ交換式カメラ3機種分あるので、3機種とも
レンズ交換式カメラの可能性もありそうですね。」
いまのところ、ソニーは海外の認証機関に以下の
3台分のカメラを登録済みです。
1, WW594724 Wi-Fi(2.4GHz)・Bluetooth搭載
2, WW642826 Wi-Fi(2.4GHz)・Bluetooth搭載
3, WW942051 Wi-Fi(2.4GHz・5GHz)・Bluetooth搭載
にしてもAPS-C機が2機種って。
最近はα6500の後継機種が、ハイエンドAPS-Cだ
とのもっぱらの噂となっていましたが。
前々から噂で上がっていた、中央にEVFを配置した
ミニα9的なAPS-Cのハイエンドカメラの発表が
噂されてきましたが、1台はハイエンドモデルだとして。
さらなるもう1台はどういった機種なんでしょうかね?
α5100の後継機種とかも出るんでしょうかね??
現行機種APS-C機では、fujifilmのX-T3, X-T30に
比べてボディのボタン類の操作性が劣る部分が
ありますからね・・・
もうそろそろ、α6000系にしても、α5000系に
してもボディデザインを一新してくれると
うれしいのですが。さてさてどういった機種が
発表されるのか発表が待ち遠しいですね。
ではでは、また
2019/08/02
[更新]やっとこさ?? Sonyから、待ちに待ったEマウントのハイエンドカメラが発表される。 α6700か??!!
Sonyalpharumors(以下SAR)によると、
ソニーが海外の認証機関で、新しいカメラを
登録したとの記事がアップされました。
記事によると。
7/31にソニーが海外の認証機関(アジア)に
「WW942051」を登録した。 このカメラは
α7RⅣで初めて導入された5.8GHz Wifiを
搭載していることから、今回登録されたカメラが
かなりの確度で新しいハイエンドEマウントカメラ
だと考えられる。
ハイエンドカメラとして可能性のあるカメラは以下
- α7SⅢ
- α9Ⅱ
- α6700
SARの予想では、α6700ではないかと言っています。
ソニーには現在8月~9月に発表される可能性のある
カメラが3台あります。 そのうちの2台は、エントリー
レベル(RXシリーズもしくは、α5100の後継機)の
カメラと、ハイエンドカメラが1台です。
現在認証機関で登録済みの未発表のカメラ以下3つ
1, WW594724 Wi-Fi(2.4GHz)・Bluetooth搭載
2, WW642826 Wi-Fi(2.4GHz)・Bluetooth搭載
3, WW942051 Wi-Fi(2.4GHz・5GHz)・Bluetooth搭載
WW594724 WW642826はローエンドもしくは
ミッドレンジのカメラである可能性があります。
WW942051は、ハイエンドカメラである可能性が
あります。
最後にSARは、8月にソニーが新製品の発表会を
予定しているとの情報を受け取っているとのこと。
---噂記事の内容はここまで-----------------------
先日のSARの記事では、WW594724 WW642826の
ローエンド向けカメラは、RX10M4とRX100M7A
※RX100M7Aは、ズームレンジが24-70mmのカメラ
になるのではということでしたが。
今回の記事の信頼度は5段階の一番上のSR5って
ことなので、この情報を信じるのであれば、
以前から出る出ると言われていたハインエンドの
APS-C機がようやく発表されるって感じ?
今日の噂記事本文では、かなり前に登録済みの
WW594724 WW642826のRXシリーズの
カメラと、7/31に登録されたWW942051の
どちらが先に発表されるのか、具体的な
記載はありません。
8月に予定されている新製品発表会で、
RXシリーズと同時に発表されるのか?
そこは、いまの段階ではまだわからない
みたいですが・・
ただ記事の題名が、「まもなくハイエンド
APS-Cを発表する」って書いているので、
ハイエンド APS-C機(α6700)が先に発表される
ってことなのか??
とわいえ、最近のソニーの情報統制の周到さが
半端ないので、SARのSR5も最近どうもね・・・
信頼感がね・・・
直近2回の発表会では、噂サイトで上げられていた
情報とは異なる、α7RⅣ・RX100M7といった
カメラが発表されましたからね・・・
何か新しいカメラが出るといった情報と~
その発表会の時期については、ある程度情報
通りに来ていますが。 その発表の中身がね~
直近2回は外しているからな~
とりあえず、前々からの情報でα7SⅢは
10月以降といった感じでしたから。
まあ可能性としてはハイエンド APS-C機か
α9Ⅱのどっちかなんだろうって思うけど。
α9Ⅱについては、どうなんでしょうかね??
α9の動物瞳AFに対応するファームウェア
(ver6.0?)が夏ごろにリリース予定なのが
まだ来ていませんから。。
α9Ⅱに関しては、α9の最新ファームリリース後
になるかもしれないですよね。
RXシリーズは、24-70mmのRX100M7Aって
出るのかな??? RX10M5については、まあ
出てもおかしくないとわ思うけど。。。
RX100M7Aなんて出るのかな??
SARの記事で24-70mmのレンジのレンズの
モデルって書いてあったけど・・・
でもそれって、RX100M7の24-200mmのレンズ
よりちょびっとだけ明るいレンズを搭載するって
だけでしょ?? でも 1インチセンサーで・・
それって意味あるのかな? F1.8とF2.8で、
それほど変わらないけどな・・・
1インチだもん・・ う~ん・・・
どうなんだろう・・
まっとりあえず、8月以降秋にかけても
ソニーから目が離せないって感じですかね?
---8/3 SAR情報を更新--------------------------
Sonyalpharumorsが2日に更新した記事によると
8月の最終週に、ソニーが2つの新しいカメラを
発表するとの情報があるとのこと。
SARによると、α7SⅢとα9Ⅱの可能性は無いと
しています。
今回、8月末に新しいカメラが発表されるという
情報を提供したソースから、どういったカメラが
発表されるのかまでは情報が無かったとのこと。
ただ、この情報源によると2つのカメラのうち
1つは、SARの読者にはまったく期待されていない
カメラだとSARに言ったとのこと。。
※SARの記事内容はここまで。---
2つのカメラで、1つはSAR読者にまったくもって
期待されていないカメラって。。。
RX100M7Aのコトですか・・・?
期待していないって・・・
まあ僕も微妙なリアクションを書いてしまった
SAR読者の一人ですが・・・
ってことは月末に出るっていうのは
RXシリーズだけなんですかね??
ハイエンドAPS-C機とかは9月以降の発表に
なるんですかね?
---さらに更新-----------------------
軒下デジカメさんが、認証機関に登録されている
カメラの情報として、「ソニーは、現在ロックされ
ている新規商品ページがレンズ交換式カメラ3機種分
あるので、3機種ともレンズ交換式カメラの可能性も
ありそうですね。」とブログでコメントしています。
軒下さんの情報通り、すべてレンズ交換式カメラで
あるとした方がワクワクしますね~
ワクワクするってことで、軒下さんに期待1票かな。
---更新文ここまで----------------------
ではでは、また
登録:
投稿 (Atom)

