ページ

2019/03/25

日本時間25日〰26日未明にSony DSC-RX0Ⅱが発表される可能性が高い!!










Sonyalpharumors(SAR)で、3月25日から26日に
RX0Ⅱが発表されるという噂記事がアップされました。

先日の噂記事では、3月末にVlogger向けの新しい
RXシリーズのカメラが発表されるかもしれない。

という噂が上がっていたのですが、先ほどSARに
上がった噂記事の信頼度を表すレートが、SR5と
信頼度が最高レベルなので、RX0Ⅱが発表される
可能性が非常に高いということらしいです。

記事のよると、RX0Ⅱ以外のカメラの発表は
なさそうだと書かれています。

発表の時間はおそらく欧米時間の夕方とかに
なるでしょうから、きっと日本時間だと26日の
未明になるのではと予想します。

先日、Imaging Resourceに掲載された記事で
ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ
デジタルイメージング本部 第1ビジネスユニット
シニアゼネラルマネジャーの田中さんへの
インタビュー記事から、APS-Cカメラにも注力
していくといった内容の記事が出たり。。
なんか、NAB Showに向けてAPS-C搭載の
新しいブランドのカメラか何かが発表されるのかな?
とか、ちょっと期待したりしたけど。。

う~ん、なんか結局新しいRXシリーズのカメラ
ではなく。

RX0Ⅱだったんですね。

去年発表されたRX100M6とか、今年発表された
α6400と、Vlogを意識したプロモーションを
しているので、今回RX0ⅡもVlogger向けを意識
したものになるんですかね??

Vlog撮影用のカメラとした前提で期待する機能は、
前にも書いたけど↓こんな感じですかね

- 手振れ補正はマストだよね。
 空間光学手振れ補正とかは
 絶対入れてほしい。
- 4K動画の内部記録もRX0Ⅱでは
 対応してい欲しい
- 多少の光学ズームがあるとラッキー
 だけどRX0Ⅱだと難しいかな?
- 電子NDフィルターを搭載して欲しい。
- 連続動画撮影30分制限解除
- 外部マイク端子

まあ、最低限こんな感じでしょうかね?
GoPRO7並に手振れ補正が効いてくれると
かなりうれしいんだけどな〰

マイク端子は現行のRX0にもあるから
多分大丈夫だと思うけど。ちょっと
心配だな。。

欲を言えば、電池パックを新しくして
現行機より連続動作時間を延ばしてもらい
たかったですが。。

電池については、現行の「NP-BJ1」を
搭載といのが決定しているようなので。。
電池持ちの改善は、今回は期待薄なんですよね。

NP-PJ1連続動画撮影時間はせいぜい60分程度
だから。。 1日分を丸っと記録となると。。。
8個〰とか電池用意しないとダメそうよね。。

さて。4月7日にNAB ShowでSONYが発表会を
予定しているようですが。。

明日発表されるだろうRX0Ⅱ以外に、4月7日には
ハイエンドのAPS-Cカメラとか発表されたり
しないんですかね??? Q1-Q2には発表される
という噂ではありましたが。。

まあとりあえず、明日RX0Ⅱがどういったスペックで
発表されるのか期待して待ってみますかね。。

ではでは、また

0 件のコメント:

コメントを投稿